RSS | ATOM | SEARCH
PROFILE
 「くらしサポートセンターえべつ」は、江別市より困りごとの相談窓口として江別市社会福祉協議会が委託を受け、平成27年4月1日に開設したセンターです。

 失業や収入が少ないなど不安定な雇用環境にある方、借金問題や引きこもりなどの問題を抱えている方、経験不足などから働き始めることに不安を感じている方など生活が苦しい方の問題は、なかなか相談しづらく、またどこに相談して良いのか分からないということが多くあるのではないでしょうか。

 「くらしサポートセンターえべつ」は、制度の狭間にあったり複合的な課題を持つ方と向き合い、問題解決のため一人ひとりに合ったプランを一緒に考え、様々な制度の利用や関係機関との連携を通じてお手伝いをいたします。

 江別市内にお住まいで困りごとを感じている方は、気軽にご相談ください。



※当センターは、「生活困窮者自立支援法」に基づき設置されています。
※生活保護受給中の方は相談対象となりません。生活保護課の担当者へご相談ください。



【相談受付日時】
毎週月曜日〜金曜日(8:45〜17:15)
土日祝・年末年始はお休みとなっています


“備考”
メールでお問い合わせを頂いた場合、お返事はパソコンのアドレスからになります。
携帯電話などの端末を使用されておりパソコンからのメールをブロックされてい
る方は、設定を変更されるか本文に電話番号を記載するなどお願いできれば幸い
です。



くらしサポートセンターえべつ
〒069-0811
   江別市錦町14-87
TEL 011-375-8987(直通)
   011-385-1234(代表)
FAX 011-385-1236
Mail kurasapo@ebetsu-shyakyo.jp