RSS | ATOM | SEARCH
「ひきこもり等相談支援機関合同説明会」を開催します

ブログをご覧の皆さんこんにちは、くらサポです。

 

7月27日(金)に、北海道ひきこもり成年相談支援センターさまと合同で、事業説明会を企画しました。

第一部では、ひきこもりに悩まれているご本人さま・ご家族さま等へ両相談機関がどのような機関であるのかを説明します。

また、第二部では懇談会を行います。同じ悩みを持たれている方同士、話し合える機会となることを目的としています。

 

 

興味・関心のある方は、是非お問い合わせください。

 

日時:平成30年7月27日(金) 13:30〜15:30

         ※一部のみ、二部のみの参加も可能です。

 

会場:江別市総合社会福祉センター 2階大広間

   江別市錦町14−87

 

申込み・問合せ:くらしサポートセンターえべつ

     TEL:011-375-8987  E-mail:kurasapo@ebetsu-shyakyo.jp

 

0001.jpg

7/12 追記 チラシのPDFファイルのリンクはこちら ⇒  (クリック)

author:くらしサポートセンターえべつ, category:お知らせ, 09:47
-, -
各団体より、食品を寄贈していただきました

ブログをご覧の皆さんこんにちは、くらサポです。

 

気温とともに、湿度も上昇してきましたね。

脱水症状にならないように、こまめな水分補給に努めましょう!

 

くらサポでは、住居喪失状態やお金が数百円しかないなど、緊急対応が必要なことがあります。

緊急対応の中で最も多いのが、「食べるものがない」との相談です。

 

これまでも様々な団体・個人より寄贈して頂いた食品をストックし、相談を受理した場合に備えていましたが、この度2つの団体より寄贈していただきましたのでお知らせします。

 

<江別グリーンライオンズクラブさま>

DSC02396.JPG

 

<中央ライフ・サポートセンターさま(CLSC)>

 

2団体とも、昨年度に引き続き寄贈していただきました。

心より、感謝申し上げます。

 

寄贈いただきました食品は、緊急対応の際に活用させていただきます。

author:くらしサポートセンターえべつ, category:くらサポ日記, 09:43
-, -