RSS | ATOM | SEARCH
江別市総合社会福祉センターについて

ブログをご覧の皆さんこんにちは、くらサポです。

 

インフルエンザが江別市内でも大流行しております。

うがい・手洗いや加湿など、職員も予防に努めているところです。

ここ数年は流行が4月頃まで継続する事が多く、気が抜けませんね。

 

今回は、くらサポの事務所があります「江別市総合社会福祉センター」についてお知らせします。

先日、市内の認知症カフェや市内で活動するサロンの情報を集約・発信するための「サロン・カフェ情報コーナー」が、1階ロビーに新設されました。

 

 

くらサポも活動の中で、多くの団体の皆様のご協力を頂いております。

今後はくらサポのお付き合いのある団体のチラシなどを、こちらのスペースに掲示していきたいと考えています。

 

 

また、館内のインターネット環境を整備し、フリーWi-Fi装置が設置されました。

 

スマートフォンやタブレット端末の普及に伴い、市民の皆さんに便利なインターネット環境になったのではないでしょうか。

 

市民の皆さんにとってご利用いただきやすい環境づくりが推進されることで、結果として気軽に相談して頂きやすい体制づくりにつながるものと考えます。

 

お仕事や生活上の困りごとがありましたら、気軽にくらサポまでご相談ください。

 

author:くらしサポートセンターえべつ, category:お知らせ, 16:31
-, -