RSS | ATOM | SEARCH
歳末!シュレッダー祭2017

ブログをご覧の皆さんこんにちは、くらサポです。

 

くらサポでは就労支援の一環として、様々な業務体験を「内職センターモデル」として実施しておりますが、12月22日にシュレッダーを使い大量の書類を廃棄しました。

 

DSC_0175.JPG

 

業務用のシュレッダーはなかなかご自宅では珍しく、触れたことがない方も多くいらっしゃいました。

くらサポ職員も新入職員時代、シュレッダーにネクタイが入ってしまい大変焦った事があります。

安全に、かつ効率よく裁断できるよう、一度に入れる枚数や角度に工夫が必要である事を学ぶ機会になったのではないでしょうか。

 

また、今回はトランプカードを使用し、引いたカードの数字と同じ枚数を裁断するという、ゲームを取り入れて実施しました。

 

DSC_0176.JPG

 

会社の事務所に設置されているのが当たり前の機材も、初めて触れる瞬間は誰でも緊張するものではないでしょうか。

しかし、「触れたことがある」という経験は、実際に直面したときの心理的負担を軽減するものと考えます。

 

DSC_0180.JPG

 

くらサポは、今後も様々な体験から経験値を積むことができるよう、企画を考えていきます。

興味・関心のある方は気軽にご相談ください。

 

author:くらしサポートセンターえべつ, category:就労支援, 11:15
-, -