RSS | ATOM | SEARCH
「新しい食品循環ネットワーク活動」を通して食品を提供していただきました

ブログをご覧の皆さんこんにちは、くらサポです。


一般社団法人中央ライフ・サポートセンターさま(CLSC)が取り組む、「新しい食品循環ネットワーク活動」を通して食品を提供していただきました。

 

    

 

中央ライフ・サポートセンターさまは、包装の破損や印字ミス、納入期限切れの商品など、品質には問題がないにもかかわらず廃棄されてしまう「もったいない食品」を企業等から引き取り、必要としている福祉施設や団体で活用することにより食品のロスを減らす活動に取り組まれています。

 

※一般社団法人中央ライフ・サポートセンターさまのホームページはこちら ⇒  (クリック)


くらサポでは、「2、3日ご飯を食べていない」等の食料提供が必要な相談を受理することがありますので、緊急的な支援として活用させていただきたいと考えています。

先日の江別グリーンライオンズクラブさまの「食料支援ACT」や、この度の中央ライフ・サポートセンターさまの「新しい食品循環ネットワーク活動」をはじめ、くらサポは皆さまのご協力のもと活動を行うことが出来ています。

 

生活にお困りの市民の方からご相談をいただいた際に、より良い支援を実施できるように様々な団体や活動と連携を図っていきたいと考えています。

author:くらしサポートセンターえべつ, category:くらサポ日記, 12:02
-, -