RSS | ATOM | SEARCH
就労体験に同行しました

ブログをご覧の皆さんこんにちは、くらサポです。

 

くらサポは無料職業紹介所の認定を受け、求人をいただいた企業さまへ求職者を紹介する事ができますが、「自分にその仕事ができるのだろうかと不安に思う」との声が聞かれています。

 

その為、許可をいただいた企業さまで業務内容を見学させていただいたり、体験させていただくようお願いしています。

今回は、温泉施設での就労体験についてご紹介します。

 

DSC_0163.JPG

 

DSC_0165.JPG

 

今回は、館内や浴場の清掃業務の求人をいただいていた企業さまへ、実際の業務体験をお願いしました。

清掃業務は角や裏側などにぬめりが残らないよう、しっかりと確認しながら進めていく事がポイントだそうです。

 

また、ボディソープやシャンプーなどの補充も体験させていただきました。

正確に・効率よく作業ができるよう、現場ではいろいろな工夫をされていました。

 

 

くらサポではこのように「相談支援」と「職業紹介」を一体的に推進する事で、よりご本人に適した業務内容・職場環境で活躍できるよう模索しています。

それを実現するには、江別市内・近郊の企業さまの協力が必要不可欠です。

 

幅広くマッチングを図っていくため、今後も企業さまへご挨拶にお伺いしていく予定です。

author:くらしサポートセンターえべつ, category:就労支援, 12:03
-, -