RSS | ATOM | SEARCH
くらサポ相談者のデザインした「赤い羽根えべチュンピンバッジ」について

ブログをご覧の皆さんこんにちは、くらサポです。

 

くらサポ相談者の作品が「赤い羽根共同募金ピンバッジ」として形になりました。

今回は、その経緯についてお知らせします。

 

ebechunn2017.png

 

10月1日より今年度の赤い羽根共同募金が開始されました。

JRの駅や、スーパーなどで街頭募金を見かけられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

共同募金を管轄されている「江別市共同募金委員会」では、「NPO法人えべチュン飼育係」とのコラボモデルとして赤い羽根ピンバッジを作成する事となりました。

このバッジは1個500円で販売され、製作費を除く売上金が寄付金になる仕組みになっています。

 

作成にあたり、これまでくらサポ職員の名刺用似顔絵や市内商業施設でのチョークアートを作画されたくらサポ相談者・片岡美恵子さんにデザインを依頼できないかとの打診があり、ご本人へお伝えしたところ快く引き受けて頂きました。

 

片岡さんの力と、皆さんの協力・応援のもと、デザインが形になったと思います。

 

こちらのピンバッジは、江別市共同募金委員会(TEL 011- 385- 1234)で購入が可能です。

 

kurasapo.gif

※事務局は、くらしサポートセンターえべつと同じ建物(江別市総合社会福祉センター)内になります。

 

 

赤い羽根共同募金は開始から70年を超える、地域福祉の推進を目的とした募金です。

どうぞ皆様のご協力をお願いいたします。

 

赤い羽根共同募金について、詳細はこちらをご覧ください。 ⇒  (クリック)

 

 

author:くらしサポートセンターえべつ, category:就労支援, 10:37
-, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:37
-, -