RSS | ATOM | SEARCH
くらサポ農場〜じゃがいも収穫〜

ブログをご覧の皆さんこんにちは、くらサポです。

 

今回は、「江別農福連携協議会」さまとの連携による、農場を活用した取り組みの経過についてお知らせします。

順調に育っていたじゃがいもが、収穫の時期を迎えました。

 

DSC_0143.JPG

 

私たち自身、初めての体験でしたので想像以上の収穫量にびっくりしてしまいました。

写真のじゃがいもで、ごく一部です。

 

 

また、枝豆も形になってきました。

 

DSC_0146.JPG

 

収穫まであと1〜2週間というところでしょうか。

 

 

収穫したじゃがいもは、先日のはつかだいこん同様、こども食堂ここなつの運営に携われている「コミュニティハブ江別港」さまへ寄贈させていただきました。

 

DSC_0148.JPG

 

様々な機関の皆さんからご支援いただく事で、栽培から消費まで一連の流れを体験する事ができています。

直接的な相談支援も勿論のことですが、くらサポが潤滑油となり関連機関同士のつながりを強固にすることで、結果として困りごとの早期発見や予防になっていくものと考えます。

 

今後も、各機関の皆さんとのつながりを強く、太くしていけるよう努めていきます。

author:くらしサポートセンターえべつ, category:就労支援, 16:51
-, -