RSS | ATOM | SEARCH
オレンジRUNえべつの応援に参加しました

ブログをご覧の皆さんこんにちは、くらサポです。

 

認知症になっても安心して暮らせる社会、認知症の家族が居ても地域みんなでサポートする街づくりや、取り組みを啓発するマラソン(駅伝)イベント『オレンジRUNえべつ』の応援に参加しました。
毎年7月第1土曜日開催で、今年は4回目の開催となります。
 

IMG_1051.JPG     IMG_1052.JPG   

 

お子さん達のよさこいでの応援があって、ゴール地点である大麻に向けてスタートしました。

 

FB_IMG_1498881177519.jpg

 

 

参加された皆さんは楽しみながら、一生懸命に歩き、無事に役割を果たしていました。自分の役割をやり切った表情は笑顔と充実感に満ち溢れていました。

 


 認知症を正しく理解し、地域全体で認知症の方やその家族を支える、そんな街づくりの実現は、くらサポとしても重要と考えます。

地域が一体となって多くの人を支援しようと取り組む姿勢は、認知症支援に限らず大切な視点であると考えています。くらサポは今後も様々な繋がりや結びつきを構築するなかで関係者の皆様、地域の方々と誰もが住みやすい地域づくりを一緒に目指していきたいと思います。

author:くらしサポートセンターえべつ, category:くらサポ日記, 13:16
-, -