RSS | ATOM | SEARCH
「くらサポ農場プロジェクト」経過報告

ブログをご覧の皆さんこんにちは、くらサポです。

 

今回は、以前掲載した「江別農福連携協議会」さまとの連携による、農場を活用した取り組みの経過についてお知らせします。

 

まず、じゃがいも・えだまめ・はつかだいこんはいずれも順調な生育具合です。

 

DSC_0107.JPG

 

DSC_0112.JPG

 

 

 

そして今回は、大きくなってきた「はつかだいこん」を収穫しました。

 

DSC_0110.JPG

 

種を撒いてから、ちょうどひと月となります。

 

 

収穫したはつかだいこんは、「こども食堂ここなつ」の運営に携わっている、「コミュニティハブ江別港」さまへ寄贈させていただきました。

 

 

こども食堂でどのようなメニューに調理されるのか、楽しみですね。

 

 

 

 

一人ひとりの頑張りが、誰かの笑顔を創り出すことができる。

 

 

くらサポは、今後も様々なつながりの中でそれを実践していきたいと思います。

 

 

 

※7月3日追記

 

当日の写真を送っていただきました。

「酢のもの」として調理されたようです。

 

sarad.jpg

 

美味しそうですね!

 

author:くらしサポートセンターえべつ, category:就労支援, 09:58
-, -