RSS | ATOM | SEARCH
くらサポ家族懇談会を開催しました

ブログをご覧の皆さんこんにちは、くらサポです。


3/27(月)に就労準備支援事業所「しごとサポートセンターコクリ」にて、ひきこもり(がち)やなかなか社会と馴染めずにいるとのご相談を頂きました親御さんを対象に、第三回目となる「家族懇談会」を開催いたしました。
前回の家族懇談時に参加者の関心が高かったこともあり、今回はしごとサポートセンターコクリで開催しました。

 

※就労準備支援事業については過去の記事をご覧ください。

 


しごとサポートセンターコクリの紹介や普段取り組まれているメニューの紹介を皮切りに和やかな雰囲気で話合いが行われました。
同じ悩みを抱える家族が集まり、普段から感じている悩みや愚痴、他の方の成功体験などを聞きながら気分転換のできる機会になったのではないかと感じています。

 

IMG_0952.JPG

20170327_175849108.jpg

 

これまで同様コミュニティカフェ笑くぼさんや江別保健所の保健師さんにも運営をお手伝いしていただきました。


家族の方が集まり悩みを語り合える機会が少ないことから昨年度より家族懇談会を開催をしていますが、来年度も引き続き開催を企画していきたいと考えています。

家族懇談会に興味のある方は気軽にくらサポまでご連絡ください!

author:くらしサポートセンターえべつ, category:家族懇談会, 13:40
-, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:40
-, -